紙袋ブログ

おすすめオリジナルポリエステルバッグ特集

  • :2018年02月16日

ポリエステルバッグの特徴と活用法

今回は、エコバッグの定番ポリエステル素材のエコバッグについて、特徴とお勧めの商品をご紹介いたします!

ポリエステル生地
ポリエステルは、表面に独特の光沢感があり、水に強く、折りたたんだ際にもシワになりにくいのが特徴です。

また、ポリエステルは生地に厚みがあるので、丈夫で長期的に繰り返し使用できます。
そのためランチバッグやスポーツ用具入れ、お買い物バッグといった、日常使いでご依頼いただくことが多いです。

スタッフ一押し!お勧めポリエステルバッグ6選

それでは、レレカで取り扱いのあるポリエステルバッグのなかから、スタッフ一押しの商品を紹介いたします。

軽量でコンパクトに畳める!「ポリキャンパストートバッグ(M)」

ポリキャンパストートバッグ(M)

ポリエステル素材なので、軽くて持ち運びやすく、使い勝手の良い船底バッグです。
人気商品のため、生地色も8種類と豊富にご用意しております。
イメージに合わせてお好きなカラーをお選びください。

展示会におすすめ!「ポリカジュアルトートバッグ(M)」

ポリカジュアルトートバッグ(M)

サイズが幅250×高さ320×マチ100mm、底が角底タイプのポリエステルバッグです。
A4サイズの冊子やパンフレットを折り曲げずに入れることができるため、展示会やイベント時に大活躍のポリエステルバッグです。
マチ部分(奥行き)も100mmあるので、厚めのカタログ等も入れることができます。

ランチバッグにおすすめ!「ポリキャンパストートバッグ(S)」

ポリキャンパストートバッグ(S)

ランチバッグに丁度良いサイズのポリエステルバッグです。
水に強い素材なので、ペットボトルや水筒、お弁当を入れても安心して使えます。
女性向けのノベルティとしても人気の商品になります。

買い物バッグに最適!「ポリキャンパストートバッグ(L)」

ポリキャンパストートバッグ(L)

一般的なスーパーで使用されるレジ袋(幅390~500mm)とほぼ同じ容量のサイズです。
冷凍食品や牛乳などの水滴にも強いので、買い物用バッグとしても最適ですね。
また、レジ袋よりも丈夫で厚みがある素材なので、卵のパッケージで袋が破ける心配がありません。
繰り返しお使いいただけるエコバッグです。

折り畳んで持ち運べる!「コンパクトバッグ(L)ポーチ付き」

コンパクトバッグ(L)ポーチ付き

携帯用の収納ポーチが付属しているポリエステルバッグです。
バッグは幅420×高さ430×マチ130mmと大きめサイズですが、折りたたんで付属のポーチ(幅130×高さ80mm)にコンパクトに収納できます。
付属のポーチにも印刷できるので、収納した状態でもブランドのPRができますね。
お値段はやや高額ですが、50枚から印刷可能なので、景品や記念品にも最適な商品です。

小物の収納に便利!「ポリ巾着(L)」

小物の収納や、ジムのシューズ入れなど、さまざまなシーンで活躍するポリエステル巾着バッグ。
開口部の紐を絞ることで、カバンの中で小物が散乱するのを防ぎます。
シンプルなデザインなので、お客様のブランド・ロゴマークが映えます。

アウトドアで大活躍!「ファスナートートバッグ(L)」

ファスナートートバッグ(L)

シンプルな見た目で、普段使いできるデザインのポリエステルバッグです。
内側にもビニール素材を使用しているため、お弁当や水筒を入れてピクニックやハイキングはもちろん、温度差で水滴がついてしまうような飲食物も安心して持ち運ぶことができます。
開口部にはファスナーがついており、しっかり閉めれば中身も見えません。
カラーも人気のナチュラル、何色でも合わせやすいブラック、カジュアルで普段使いしやすいネイビーから選べます。

ポリエステルバッグの製作はレレカにお任せください

いかがでしたでしょうか?
レレカでは、今回ご紹介したポリエステルバッグ以外にも、多数の商品を取り扱っております。
「他のトートバッグも見てみたい」という方は、下のバナーからお探しください。

 

オリジナルエコバッグ製作

 

また完全オリジナルでの製作も受け付けております。
「求めているサイズの商品がなかった。」「変わった形状のバッグを作りたい」といったご要望も、お待ちしております。
過去にはヘルメットを入れる専用の袋や、ライブの限定グッズなどもお作りした実績がございます。
ぜひお気軽にご相談ください。

フルオーダーエコバッグ製作

ポリエステルバッグの取扱注意
ポリエステルバッグを長くお使いいただくために、取扱の注意点をお伝えします。
熱の影響を受けやすい素材なので、アイロンをかけたり、ドライヤーを当てるのは基本的にNGです。生地自体が傷んでしまう原因になります。
乾かす際には、日陰で風通しの良いところで乾かしてください。

LINEで送る
Pocket

素材から選ぶ

コットンバッグ ポリエステルバッグ 不織布バッグ デニムバッグ リネンバッグ(麻+綿)

形状から選ぶ

船底バッグ 角底バッグ 平袋 巾着袋 折りたたみバッグ

お問い合わせ

実績一覧 フルオーダー制作 参考価格表 お見積もりフォーム お問い合わせ

ご案内

トップページ 初めての方へ ご依頼までの流れ よくあるご質問 デザイン入稿について 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー 運営会社

他商材リスト

販促ノベルティ制作のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画制作
取扱商材 紙袋ポリ袋不織布バッグトートバッグ宅配袋クリアファイル・その他