紙袋ブログ

レレカスタッフお勧めのオリジナル巾着袋4選

  • :2017年12月04日

巾着袋はどんな袋?

巾着袋とはどんな袋でしょうか?

一般的に巾着袋のイメージといえば、小物を入れておくための袋としての活用されています。また、プレゼント包装などを頼んだ際に、梱包してもらえる袋を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

実際にあまり使う機会がなくても、小学校などの家庭科の時間などでも取り上げられたりと、比較的簡単に手作りできる袋となります。

主に一枚の長めの布を半分に折り、口部分と両脇を縫い、裏返して口部分に紐を通すだけで、ご家庭でも簡単に作ることができます。

今回はこちらの巾着袋をご紹介させていただきます。

レレカスタッフおすすめの巾着袋4選!

レレカの取り扱い商材の中で、特におすすめのオリジナル巾着袋をご紹介させていただきます。

【お勧め1】商品梱包用に最適ギフトバッグMサイズ

商品の梱包、プレゼントの包装としても使える不織布素材の巾着袋です。

会社のロゴやブランド名等も印刷できるため、オリジナルの包装ができます。

お勧めポイント
包装紙で、梱包するには技術も時間もかかってしまうため、こちらの袋を梱包として使っていただければ、誰でも簡単にプレゼント包装が可能となります。 クリスマスなどのシーズンには最適ですね。

【お勧め2】ポリ巾着Lサイズ

素材はポリエステルを素材として、水に強く、また不織布素材に比べ破れにくい素材になっております。

お勧めポイント
スポーツ用品のノベルティとしても、野球やサッカーなどで、専用のスパイクを持ち歩く際によく選ばれる袋になります。 汚れても、汚れがおちやすい、使い勝手のよい巾着袋です。

【お勧め3】コットン巾着Lサイズ

コットン巾着(L)

コットン素材の巾着袋です。

こちらは普段使いの巾着袋としても、様々なシーンで活躍しています。 鞄の中の化粧ポーチとして使われている方もいるのではないでしょうか?

お勧めポイント
こちらも当然印刷可能となるため、オリジナルのデザインを入れて、ノベルティや販売用として、使用していただくことができます。 カラーはナチュラルカラーのみですが、完全にオリジナルで作成することも可能ですので、完全にオリジナルで作成する場合はご相談ください。

【お勧め4】ちょっと変わった巾着袋デニムハンドル付リュック

デニムハンドル付リュック

こちらは巾着袋というより、普段使いにもしていただけるようなリュックとしての機能がございます。またハンドルがついていることにより、バッグとしてもお使いいただけます。

デニム素材ということもあり、丈夫で、長く愛用いただけるバッグになるかと思います。

デニムハンドル付リュックの制作事例
お勧めポイント
デニムのカラーも3種類からお選びいただくことができますので、ブランドのイメージ合わせてお選びください。ノベルティとしてはやや高額な商品にはなりますが、ポイントカードの景品やイベントの際に作るといった特別な用途にもぜひご検討ください。 デニム生地にも印刷可能なため、オリジナリティーあふれるデニム生地の巾着袋を是非ご検討ください。

巾着袋のまとめ

今回はレレカスタッフから、オリジナル巾着袋を4つご紹介させていただきました。

巾着袋と一言で言ってもさまざまな目的やシーンにより、サイズや素材をご選択いただけます。

レレカでは梱包用の巾着から普段使っていただけるようなバッグまで、巾着袋を幅広くご用意しております。

もちろん完全フルオーダーでのオリジナルの巾着袋も作成させていただいておりますので、巾着袋を作りたい方はぜひご相談ください。


LINEで送る
Pocket

素材から選ぶ

コットンバッグ ポリエステルバッグ 不織布バッグ デニムバッグ リネンバッグ(麻+綿)

形状から選ぶ

船底バッグ 角底バッグ 平袋 巾着袋 折りたたみバッグ

お問い合わせ

実績一覧 フルオーダー制作 参考価格表 お見積もりフォーム お問い合わせ

ご案内

トップページ 初めての方へ ご依頼までの流れ よくあるご質問 デザイン入稿について 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー 運営会社

他商材リスト

販促ノベルティ制作のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画制作
取扱商材 紙袋ポリ袋不織布バッグトートバッグ宅配袋クリアファイル・その他